ぬぅこぬぅこ

8年半配信してフォロワー0人の激過疎配信者の呟き

例の修学旅行の話①

配信ネタで度々登場する高2で沖縄行ったときの話。

 

朝の5時くらいに目が覚める。これから待ち受ける試練を前に、とっても悪い目覚め。

ママンが作った朝食を食べるも心は全く弾まない。テレビで全国各地の天気予報が流れていたが、旅先の天気なんて全く興味なしww

いつも通り激ダサの私服に身を包み、童貞感MAXなジャージを羽織る。

※ちな、このジャージ未だに着ている……w

 

忘れ物がないか入念にチェック。充電器とモバイルバッテリー(念の為2つ)はボッチの生命線だから、何度もカバンに入れたことを確認w

 

家を出る前にお子ちゃま薬(酔い止め)をモグモグ。

乗り物酔いヒドイから仕方ないよね。

大学生になるまで電車乗るたびに酔い止め飲んでいたのはここだけの話な。

 

ドンヨリとした心持ちで最寄り駅から浜松町へ。

一層のこと学校にはインフルになったって電話入れて、一人で東北あたりにでも遊びに行こうかと計画を練ったりもしたんだけど。

まぁそんな旅費ないし、根性無しだから実現せず。

こういう時に大胆な決断できないからつまんない人生を送ってきたんだと思う(反省)

 

で、モノレールで羽田に向かう途中でクラスメイトが同じ車両にいることに気付く。気まずいので寝たフリしてたら、どうにもワイの事を指差して話題に出しているらしい。(陰キャ特有の自意識過剰の可能性あり)

おまけに東京モノレール特有の揺れですでに疲労困憊。(モノレールのくせにスピード出すからね)

 

羽田空港到着後、点呼して手荷物検査へ。

ちょっwwww マジ?

まさかの手荷物検査で足止め食らうw

思い当たる節がないなぁとか思いながら、検査員にカバンの中漁られてると出てきたものは……