ぬぅこぬぅこ

8年半配信してフォロワー0人の激過疎配信者の呟き

ジリ貧こどおじ〜もう1年以上自分の金で外食していないし、コンビニにも行っていない〜

おっすおっす、オラこどおじ。

ついさっき気づいたんだけど、もうかれこれ1年以上外食どころかコンビニにすら金を落としていないという事実。

 

最後に自分の金で外食したのは去年の6月にチャリ旅の旅先が最後。

その後、一回だけ外食する機会があったのだが、それは派遣会社の担当営業が経費で払ってくれたので自己負担なしw

 

最近の外食相場がどれくらいのお値段なのかは知らないが、きっと物価上昇とかでエグいことになってるんだろうなぁ(他人事)

 

コンビニにも行かなくなった。いや、行くには行くんだけど、駐車場で休憩するだけで店には一円も落としていないw

これも1年以上前のチャリ旅で補給食を購入したのが最後だと記憶している。

 

昔は、身軽な装いでサイクリングに出かけて、休憩のタイミングでコンビニ入店→2Lの水と補給食購入みたいな感じで、200〜300円落としてたんだけど、よくよく考えたら無駄な出費だったよね。

 

今はダイソーで買ったウォーターバックに家で水を組んで、補給食も安いPBのカロリーメイト風の栄養食に切り替えた。

 

夏場だと3L分くらいの水を余分に背負って走ることになるし、給水する頃にはお湯になっているというデメリットもあるが、毎回100円払って飲料水買うこと考えれば、まぁ許容範囲だろう。

重量かさ増しした状態で坂道登ればトレーニングにもなるしねw

 

コンビニに入店しなくなった理由としては、税率10%引き上げ(に付随する軽減税率導入)のタイミングでイートイン撤去が相次いだこともある。

まだイートインがあれば、涼しい店内で休憩できて利用価値があったんだけど、イートインなしで灼熱の店外で休めって言われた時点でもう店に金落とす気なんてなくなりましたわw

 

加えて、いちいちマスク着用(形だけ)するのも面倒だしね。

 

もう金がないし誰も恵んで(配信してもリスナー誰も来ないし)くれないし、親頼みのこどおじ生活だけが生命線ですわ、なのですわ〜

 

なけなしのチンケな貯金も物価上昇を考慮すると、すごい資産価値下がってるし、もうダメポ。ナマポ。