ぬぅこぬぅこ

8年半配信してフォロワー0人の激過疎配信者の呟き

ア*ルカメラ検査受けることになりました。

アナ*カメラ

すなわちシリアナからごんぶとカメラを突っ込んで中を覗かれるという陵辱プレイを……

いらん前置きはさておき、この度大腸内視鏡を受けることになったというお話。

 

健康診断でうんk検査(便潜血)したところ陽性だから自己負担でケツアナカメラやってこいと、けつなあな確定を宣告された。

 

はて、ケツメドカメラについて調べてみると…

  1. 大腸がんを発見するために検査するよ
  2. ウンチ検査陽性でカメラ挿入する場合は公的保険適用(約7000円)
  3. ポリープ見つかったらその場で切除手術するよ(約3万円
  4. 便潜血陽性でがんが見つかった場合、かなり進行した状態だから詰み

 

1.うん、知ってた

2.う〜ん、貧乏こどおじには痛い出費だが払えない額ではない

3.高すぎぃ!カードローン借入不可避(大げさ)

4.ジ・エンドにゃん♪

 

もう嫌な予感しかしないんですが、さらに調べるンゴ

 

  1. 医者によって検査の質が月ズッポシなので気をつけろ
  2. 価格交渉の余地はないよ
  3. 医療保険の給付金対象になり、多くの場合プラ転になるらしい
  4. 5年生存率を見てブラウザそっ閉(Ctrl + Q)

 

1.

密林の中華ガジェットと同じノリで、グーグルレビューをさくら操作して客集めをするのはクリニック界でも常套手段らしい(ヒエッ)

じゃあどうやって、まともな医者探すんだよぉぉぉ(うまい話は他人には教えない定期)

 

2.

もういいよ、7000円は自己負担するよ

 

3.

まぁ医療保険の1つや2つママンが入れてくれてると思うじゃん。

僕もそう思っていました。ママンはいつまでも保護者でいてくれるという、こどおじ特有の社会性ってやつね。

こどおじ「ケツアナ検査やるんだけど、医療保険どない感じ?」

ママン「入っとらん」

こどおじ「マ?」

ママン「保険の見直ししたときに解約したったわw 死亡保険は残してあるからどうぞお先に」

こどおじ「クゥーーーーーン」

まぁこれは脚色してるけど、ママンとワイの認識違いから数年前に医療保険を解約しており、無保険状態になっていたらしいww ※

 

あまりの衝撃に配信の雑談ネタで話題に出したんだが。

こどおじ「てなことが、ありましてねワイ無保険なんっすよ」

リスナー「健康保険証持ってるんだったら無保険じゃなくね?」

いや、そうなんだけど、そうじゃないんだよ。交通事故とか起きたときに自賠責だけしか入ってない奴のこと無保険って呼ぶじゃん。そういうことなんだよ。

 

リスナー「高額医療費制度ってご存知?」

こどおじ「いやあれ、リミッターに到達するまで結構な金額あるやん。還付前に資金繰りショートするわw」

 

まぁ3万円の日帰り手術ならまだしも、がん確したらそれこそ無保険じゃ医療破産ですわ、ですの。

 

もうこれはね、フラグビンビンに勃ってるんだけど折りに行かないとダメだね。

 

※無保険発覚は検査1ヶ月前のタイミングだったから、急いで加入しても免責期間で保障されないでちゅ

 

4.

便潜血陽性の赤保留から大腸がん確定演出は割合的に数%らしいが、それってソシャゲの排出率に比べたらとんでもなく高確率っすよね?

確定後は死ぬまで病院通い継続率驚異の98%とかになりそう(なりそう)

 

 

おじいちゃんが言っていた(言ってない定期)、男には負けると分かっていても戦わなければ行けない時がある。※

というわけで、仕方ないのでいそいそとケツアナクリニックの予約を取って初診に向かう

 

→ TO BE CONTINUE?

 

※特攻隊の訓練受けて後数日で出陣という折終戦を迎えたラッキーボーイの子孫がワイ。ごめんね跡継ぎの顔見せられなくて(悲しいなぁ)