ぬぅこぬぅこ

8年半配信してフォロワー0人の激過疎配信者の呟き

例の修学旅行の話②

覚えている限り書きますん。

前回の話、手荷物検査でゲートを鳴らして赤ランプ点灯、激アツ演出。

 

手荷物でひかかったのは……

まさかの10mmスパナと12mmスパナ

※六角ボルト固定するためのDIY工具

 

wwwwwwちょっwwwwww

予想外の刺客に思わず草撒き散らかしちゃったよ

 

でもこれ、すご〜く心当たりがある。

手荷物として持ち込んだカバンは、普段サイクリング行くときに持ち歩いていたものである。

で、出先でトラブった時に修理するための工具としてスパナを忍ばせていたわけだ。

なんで事前に気づかなかったのか謎だけどとにかく大草原。

検査員曰く金属類のサイズ規定上ギリギリ持ち込みOKとのジャッジを頂き、めでたくスパナ君と一緒に沖縄を目指すことに。

やったね!心強い友達ができたね!

 

後日、このスパナは沖縄の某ホテルに放置して、本州に戻ってくることはなかった。

だって帰りの検査でも足止め食らうの恥ずかしいじゃんww