ぬぅこぬぅこ

8年半配信してフォロワー0人の激過疎配信者の呟き

例の修学旅行の話④

もう修学旅行はお腹いっぱいだって?

残念。まだ家を出てから6時間くらいしかたっていないんだ……w

 

とりあえず人生で初めて本州以外に降り立ったわけだけど、自由を与えられているはずもなく、定められたカリキュラムを消化するのみ。

 

まず、手始めに赤いお城の観光。当時はまだ健在だった首里城に連れていかれる。うん、これに関しては何の思い出もない。

それどころか当時使っていたSDカード漁っても、写真の一枚すら残っていなかった。悲しいなぁ。

 

その後お土産を買ったんだけど、ちんすこうばかり大量に買った記憶がある。

どういうわけだか、ちんすこうはやたらと値段が安かったんだよ。

コスト押さえてお土産を確保できるというしょうもない理由で大量に購入したと記憶している。

まぁ初日に荷物増やしすぎたのは得策じゃ無かったよね。後々移動がつらくなる。

 

で、昼食は沖縄そばを食った。

これは衝撃的だった。いやソバ自体がどうこうじゃなくて、コーレーグース島とうがらし)という調味料に衝撃を受けた。

元々、辛党なワイ君で、辛い物には人一倍こだわりがあるのだが、これは素晴らしい調味料である。

どんなものに垂らしても風味を損ねずに、辛味を増してくれる万能な調味料と出会ってしまい感動。

まぁ、悲しいことにワイの沖縄体験はこの時がピークだったんだけどねw